2009年08月17日 00:00
そろそろ、『灼眼のシャナ』の紹介始めますかね。ちなみに『ゼロ使』はあまりのあまあまさに読む気をなくしています・・・。ただこっちは最新巻待ち遠しく思ってますよ!!ではこのチャンクの下から始めます!

まず、あらすじ。
『日常』で生活していた高校生・坂井悠二は突然『非日常』の世界に足を踏み入れることとなる。そこで出会った炎髪灼眼の少女。ここで彼は彼女から唐突に知らされる事実。「お前は人じゃない、物よ」と。つまりこの世には本当の彼はいないということ。そこから始まる彼と少女の出会いが物語を作っていきます。
いやはや説明が難しいですね、シャナは・・・。上手くかけませんでした。最後はこの巻のボス的存在「紅世の王」フリアグネとの対決そして決着なんですが。良い終わり方ですよねー。今回はキャラクターの説明は省きます。というより省かざるを得ないくらい難しいので、ギブアップです・・・。とにかくこの作品は単語単語が難しくて、作者自身も読者の理解にかまわずどんどん先に進んでいってしますので最初は理解できませんでしたね。ただ、キャラも上手に動いていて慣れれば十分読みやすいものだと思います。
それでは失礼いたします。
PS.最終的な結末はシャナと悠二にとってバッドエンド以外にあるんでしょうか?最近は少しやな予感しかしてこないんですよね・・・。

にほんブログ村
![]() ライトノベル |
最新コメント