FC2ブログ

化物語第4話「まよいマイマイ其乃弐」感想

2009年07月25日 13:13

 それでは感想書いていきます、化物語第4話です。

 やっぱりメメに連絡する暦。真宵の問題の原因は迷牛、つまり蝸牛ですかー。そしてオープニング変わりましたね、えみりんですかぁー、元気いい感じの曲でいい感じです

 そして、ひたぎの昔住んでいた家はもう区画整理で家という痕跡までなかったですね・・・。結構ひたぎでも堪える出来事ですね。そして、すたすたと無駄な時間を取らせたと言って当初の目的地へ。そしてまだ暦の足辺りのしがみつく真宵、素直じゃないなあ。PTAに訴えるとかめちゃくちゃな答えですw。そして、意地悪く暦はどういう略称かと聞きます、こっちもイジワルだなあー。それを一気に解決しちゃうひたぎ淡々と答える姿は流石!!さらに無駄な知識まで答えます。ひたぎには暦、浅学菲才扱いされました。毒出てきましたね・・・

 少し歩くと暦が真宵にこの目的地に何があるか聞きますが、すかさず黙秘権www!!また、暦がカチンと来ちゃいますw。大人気ないというか、もう器小さい!!返す真宵のコメントが最後はボケてばっかりですが、わざとじゃないですよねーwww。日常自販機wwwww。そしてまたじゃれあって、今度は暦が金で解決www。そしてツナデさんに会いに行くということですが、ホントに誰ですか?

 そして、もう真宵ワールド炸裂www!ツーリングのスペルとんでもない勘違いして、フォー(ボーは間違い)リングになるらしいです。もう理解不能・・・。そしてでました、阿良々々木さんwwwww。また口論、神谷さんとえみりん頑張りますね~、それよりちわわ喋ってないですー・・・。そして真宵曰く、夢を食べる動物は人間らしいです。

 そして、今度はひたぎやっと喋りましたねー、真宵やっぱり怖がってます。確かに真宵邪魔だ、消えろとひたぎに思われてますよ~。(笑) ひたぎ曰く、子供は嫌いで一人残らず死ねば良いのに。さすがです・・・。今度はひたぎが回想語りだします。中学生の頃にデパートで、小さい子供にぶつかった時に、「大丈夫デスカ怪我ハアリマセンカ、ゴメンナサイ申シアリマセン」と言ってしまったといいます。なんで私が下手に出なければならないのか、だから子供に憎しみを持っていると・・・。ただ、ひたぎの理論めちゃくちゃ~。そしてまた行き過ぎたらしいです、今度はGPS行使しましたよ、ひたぎさん。だけど圏外に。そして、真宵がカミングアウト、誰も行き着けない私は蝸牛の迷子ですから・・・と。

 そして、メメのところに行くひたぎ。すごく怒ってますよ、暦さん気づいてあげて!!そして、二人きりになる暦と真宵、また疑問を今度はアイスクリームで解決ww。現金だなー。結局、別れた母のところに行きたいのですねー。それで暦が同情しましたが、最後は真宵に噛まれました。今回もまた暦が真宵に本気を出して失神させましたよ!しかも勝利にたそがれちゃってますよ・・・。

 そんなところに羽川登場!ほっしゃん上手だな~。羽川も家族関係上手く言ってないのですね・・・。そして、羽川も博学ですね、「知ってる事だけ」はいい台詞です。そして気がついた真宵、そして羽川に懐いてます。しかも羽川に暦も諭されました。そして、ひたぎのことが気になる羽川、察しが良いですね。疑問はさっさと解決のほっしゃんでした。しかも羽川は実際には知ってそうですね、何かあるんですね。

 なんか携帯番号をゲットしてウキウキ気分の暦でしたが、メメに弄られる暦でした。しかもメメ、ツンデレちゃんに殺されかけましたね、メメ。絶対禁句言ったよね、メメ・・・。今回は幽霊の類が原因ですかね、八九寺という名前が問題ですが。またひたぎが帰ってきて、またなんか怒りそうですねー。最後は真宵がおなかがすいていますよとなんか不敵な笑み

 さあ来週はこの三角関係完結して欲しいですね。真宵のことはどうでもいいですから。(笑) ということで来週が解決編になるのかな。しかし、今回は神谷さんとえみりんの独壇場w。ひたぎが存在感薄かったですね、しかもご立腹の姫様状態ですしww。来週はのそのひたぎが解決方法を教えてくれるかがキーポイントですね。とにかく、ひたぎが来週どうなっちゃうんだろう、今回でメメ生きているかも怪しいですし。(笑)

 今日の感想はこれ一つで、明日はしないので、月曜日よくわかる現代魔法、咲、かなめもあたりの感想書く予定です。其の前に試験勉強しないとなあ、と言う事で失礼します!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 化物語へ
化物語
スポンサーサイト




web拍手