FC2ブログ

将来性があるっ!!

2009年07月10日 00:00

 ただまた明日から予約しての記事投稿になるなあ、・・・最近忙しいな。話を変えます!!

 今日は、私の個人的期待作『パラドクス・ブルー』を紹介します!!あと数作有名になる前に紹介しますかね。そういえばもう『タビと道づれ』は有名になってきてるなあ。

img023_convert_20090705145303.jpg

 まずあらすじ。簡単に言うと人類と神の謎解きバトルです。中心になるのは、A校の生徒会の生徒会長・『姫』姫川 ブルー・クリスティア、副会長・『百面相』神堂竜也、書記兼応援団長・『鉄人』鋼田鉄雄、会計兼風紀委員長・『鬼神』九条愛、見習・『魔法使い』聖蒼十郎。このメンバーを中心に人類に試練を与える神のようなもの・『天使』(成功すれば天恵を、失敗すれば天罰を与えるもの)とクイズ対決をするのだ。
 この作品ははっきりいって、色々と斬新な点があり、一番大きいところは読者もこの謎解きに参加できるというものです。少年誌でもありますが、それとも一線を画した作風でなんとも爽快な感じがします。ただ、何も考えないで作者が伏線を張りまくるので、解決されないで終わったりする事も以前の作品にあります。しかし、上手くいけば化けます、それだけはいえます。まだ現段階では謎が謎を呼ぶ感じですが、今から綺麗にか回収されるのを期待しつつ、収集していきたいと思っている作品です!!
 それではこの記事は失礼します。
スポンサーサイト




web拍手