FC2ブログ

景太郎は大変だっ!!

2009年07月06日 00:00

 流石に今は焦ってますなあ・・・、試験近いから勉強詰めないとなあ。あと今日は飲み会だ・・・。一回寝てから考えようと・・・。

 今回は、以前も言っていた通り、『ラブひな』の紹介します。作者は、今も『魔法先生ネギま!』御執筆で有名な赤松健さんです。

img017_convert_20090630213700.jpg

 これはホリックよりは書かないとなあ。(笑) あらすじから。昔幼馴染の女の子と一緒に東大に行こうと約束した主人公・浦島景太郎は二浪してしまい、もう一浪しようとしたところ家から追い出された。そこでおばあちゃんを頼りにひなた旅館に来た景太郎だが、おばあちゃんは海外に行ってしまっていて旅館は女性専用寮ひなた荘になっていた。その後管理人になってしまう景太郎。そこで、繰り広げられる壮絶なバトル?が切って落とされます!!
 さあここからキャラ紹介いきます。まず、ヒロインの成瀬川なる。全国模試1位の才女で当初景太郎をかなり目の敵にしていた。正確は素直じゃなく、まず手が先に出る。大体景太郎は殴られます。ひなた荘のムードメーカーでなると交友が長い・紺野みつね。性格はかなりのイタズラ好きで、宴会部長。ムードメーカーで開発好き・カオラ・スゥ。かなり景太郎は特性メカでやられますww。某国の女王様だが、あまり普段はそう見えない。そして天然でかなり騒動の被害を受ける可哀想な子・前原しのぶ。突然、景太郎に嫌いですとか言ったり、実は好きだったり結構めちゃくちゃです。結構おどおどしてて可愛いですよね?最後に人気の神鳴流剣士・青山素子。かなり男に対して免疫が無く、剣の腕は一流だが、景太郎に対しては暴走する事もww。
 まあ、キャラ紹介は書かなくても大丈夫だったかな・・・、今回は特に不安です。ミスがあっても多少大目に見てください。ここから本領発揮で行きますよ!!ただかなり真面目で重い感じになるとおもいます。ちなみにラブひなとはあんまり関係ないこと書きます。見ないのをおオススメします、気分滅入ります・・・。


 やはり漫画というフィクションであっても、志の高い人はカッコイイですね。私は、そんなに向上心とかないので、憧れちゃいますね。勉強もそれほどしませんし、特に何が出来るわけでもないので、はっきりいって中途半端な人間なんです。多分無いものねだりなんですよね・・・。今まで、勉強もほどほどしかしてきてませんし、何事にも熱烈な興味持てないです。大体日常生活では、物事を知識としてインプットするだけで、アウトプットはあまりしません。ほとんど合理化してしまって、物事の進み方がある程度予想出来ちゃうんですよね・・・。いつも無気力でやる気ないので、自分でも不安になっちゃうんですよね。


 もう今日は書くのやめますかね、間空けたところは重くなってすいません。ラブひな見ると自分の不甲斐なさ見えてくるんですよね・・・。それでは失礼します。次回からはちゃんと復帰して、より良い記事を書く事に努めますから!!
 続きはコメントの返事です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト




web拍手