fc2ブログ

とわいにんぐてぃー

2009年07月02日 00:00

 でわでわ、少しずつ上半期が終わりつつあって、色々なことがかなり心配になってきたこの頃ですなあ

 それでは、久しぶりに紅茶ネタを一つ。いつも漫画・ラノベじゃエレガントでも無いですし

DSCN0336_convert_20090701231405.jpg

 今日は、『トワイニング』という紅茶の 紹介します。かなりオーソドックスなので、よく紅茶飲む人には説明しなくても分かりますよね?種類は豊富で、飽きない魅力があります。

 それでは、味の感想行きますかね?私は、プリンスオブウェールズ(中央)という種類が好きです。味は中国茶にも近いのですが、あっさりとしていて飲みやすい印象を与えます。ミルクなどを足さずに、ストレートで飲むのをオススメします。ここには無いですが、アッサムもなかなかいけます。こちらは逆にミルクを入れてもらって頂くのをオススメします。

 私の紅茶の嗜好は少し癖があって、女性の方には合わないと思われます。あまりフレーバー系とかアップルとか飲みませんし。ちなみに私は極端に香りが良かったり、味が濃いものを好みます。

 軽めではありますが、この記事はこの辺で。あまり望まれていないと思いますし、休憩程度にお読み下さい。
 続きはコメントの返事です。あとすいません、少し時間の余裕が無くなってきているので、読んでくださった皆さんのブログみ行く事ができなくなってきています・・・。
[ 続きを読む ]

web拍手