FC2ブログ

かなめもめも

2009年06月23日 21:31

 チャオでーす。今日は特にやることなかったので、『かなめも』の紹介しますっ。これは、なんと1巻だけでアニメ化が決まった4コマ作品です。

img012_convert_20090623211734.jpg


 あらすじを解説しましょう。突然祖母が逝去して、一人ぼっちになってしまった中町かなは、家に居づらくなってしまった。そこを突然飛び出したかなは、ひょんなきっかけで風新新聞専売所に勤めます。そこに勤める個性豊かな所員と繰り広げられるドタバタコメディです。

 キャラクター紹介に入ります。天然な中学生でこの作品の主人公・中町かな。祖母を亡くし、自分も売られると思い、家を飛び出した。よくはるかの餌食になる。この専売所の所長代理・天野咲紀。小学生ながら、かなりのリアリストで、金で物事を見ることも。所員の中では随一のムードメーカー・北岡ゆめ。パティシエの卵だが、料理をさせると超激甘料理が・・・。ゆうきとはもう夫婦w。クールで、冷静そうに見える・南ゆうき。ただし、ゆめが絡むと、理性失いますw。金で物事を決めるタイプ・東ひなた。ただ、この中では、一般人に入りそう。基本ツッコミ担当で、咲紀と性格が近い。とにかく10~15歳の少女大好き・西田はるか。とにかく常時酒を飲んでいて、たびたびかなを襲う。(咲紀は、上手く交わす。) もう犯罪者でいいんじゃn(ry。かなと同じ歳の風新のライバル花日新聞所員でお嬢様・ツンデレ・お金持ちっぽいキャラ・久寺院美華。かなり暴走します。

ついでにキャストも紹介。
中町 かな:豊崎 愛生
天野 咲紀:水原 薫
北岡 ゆめ:広橋 涼
南 ゆうき:遠藤 綾
東 ひなた:喜多村 英梨
西田 はるか:堀江 由衣
久寺院 美華:釘宮 理恵

 はっきり言って、かなりかな不憫だよなあ・・・。なんか天然で誤魔化されているけど、かなり重い人生歩んでるよな。咲紀もありそうだけど・・・。あとは、はるかの暴走、ゆめとゆうきの夫婦が見所ですね。美華は相当おもろいなあww。個人的にはひなたに一番共感しちゃいますね、性格似ているなあ・・・。あとキタエリさんが、個人的にはこの中では一番キャラと声が合うと思います。逆に、水原さんには、不安を裏切ってほしいです。(個人的には、みのりんだと思うのですが・・・) 4コマなので、それほど書けませんなあ。これぐらいにしますかね。ではっ。


かなめも公式サイト
スポンサーサイト




web拍手