FC2ブログ

エンドレスエイト感想とけいおん!最終回感想

2009年06月20日 02:04

 3個目の記事です。今日も大学の講義ありますが、関係ないぐらいテンションあがってます!!けいおん!良かったな。最後の締め方がすっきりしてて。唯のふわふわ時間なんか合ってたなあ~。澪がつなぎに『ふでペン~ボールペン~』を歌ってたところでの、唯の紡ぐ言葉の旋律がとても印象的でした。第1話で出てきた風景を最終回でまた見せる演出は、唯の軽音部に入ったことで私は変われたということを視覚的には同じに見えても、心的には違く見えるのが不思議な気分でした。原作と一線を画した演出で、アニメらしさという個性がプラスの方で出すことができたと感じます。多少物足りないと思う人もいらっしゃるかもしれませんが、主観的には良かったと思います。言葉一つ一つが、なぜか斬新に聞こえたのが感慨深かったです。女性をメインに据えたキャストは、今回は大成功といっていいと思います。・・・、今思ったけどARIAみたいだったなあ締め方。少しおどけた感じがけいおん!にはありますが
 感想いきますか、やっぱり律のヤンデレ化、引っ張ったかー!?だけど、今回のさわ子先生すごく生徒よりキャラとして目立ってたなあ。一人で、暴走するは・先生としてカッコイイは・憂見破るは(しかも、テレポ!?)とMVPだな。ムギの沢庵もなんかおもろいなあww。憂はなんか唯の保護者だな。あずにゃんは、ほんとにいいキャラだよな、素直じゃなくて唯引っ叩くし。律も澪も唯好きなんだな・・・。いつもいつも迷惑かけてごめんってあそこで唯が泣きながら謝って、みんな唯が大好きなんだよの返しは感動しますね。なんか今回は、ムギの百合に対するはあはあシーンがなかったなあ、それくらい真面目に終わらせたかったのかな。唯がしかも復活して浴衣着ているシーンとかちがかったし。
 これくらいで、けいおん!終わりっ。(エンドレスエイトになっちゃうwww)


 次は、『エンドレスエイト』。こっちは、個人的にですよ、少し原作なぞってほしかったなあ・・・。長門が凄く退屈そうな描写が多用されてたのは、とてもこの短編のキーポイントなのでよかったです。ただ、このまま来週もエンドレスエイトやってくれないと、タイトルがずれてしまう恐れが・・・。すごくまとまっていて、ハルヒも人並みの日常で満足することができてきている感じもよかったです。ただ、このエンドレスなシークエンスが長門のエラー原因のひとつでもありますからね・・・。まあ、もしかするとエンドレスエイト2やるかもしれませんし、期待します。しないと消失がまずくなります・・・。個人的には、キョン・長門・ハルヒの自転車曲芸乗り見たかったなあw。あと、ハルヒとみくるの天体観測で疲れて眠ってしまうシーンとか描写がきれいなんだなんけどなあ。平野綾さんは演技上手になりましたね、安定して力出せますし。
 あっ、『柿崎~』というマクロスネタ受けたなあ。懐かしいなあ・・・。恋人のことを戦場で聞くと、撃墜されますからー。(ネタ間違ってないよね??Fでも一人犠牲者出てるし・・・。)
 それでは、失礼します。(・0・)ノ
スポンサーサイト




web拍手