--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手

うぇっじうっど

2009年09月17日 00:00

 こんばんは、今回も久しぶりのカテゴリなてぃーたいむ記事を書きます。いやあ、最近忙しくて紅茶に時間掛けるのが相当難しい状態なんで。ただ、今日はやります。ただ内容無いかもしれませんが、ご了承下さい。

20090916222052


 今回は「ウェッジウッド」の紹介にさせていただきます。この名前を聞くとよく陶器の会社だと言う人がいますが、紅茶も作っています。この紅茶は味より香りで楽しむような感じがします。とにかく香りが強く、それに負けないお菓子を見つけるのが大変なんですよー。ただそれを見つけたときの喜びは、何とも言いようのないものなので良いのですが。これは茶葉からの抽出した物が飲みたいなあ・・・。と個人的な意見が入ったところで終わりにします。

 今回は少し休憩の色合いも強いかもしれませんが、実際そうなので突っ込まないで下さい。それでは失礼します。

PS.仙谷は先日麻雀5半荘で-200というとんでもないような記録を打ち立てちゃいました・・・。今振り返っても、そこまで悪い闘牌じゃなかったのになあ・・・。

 追記はコメントの返事です!!
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

web拍手

ジャナッツ~♪

2009年07月09日 00:00

 紅茶ネタ第3弾!!今回はジャナッツにします。これは香りが良いので、時々アクセントとして飲みます。葉っぱで買ったので、いちいち用具使って、略式してですが手間かけて飲むので結構途中で心折れそうになりますえ?。ただ、やっぱりティーパック使うより断然香りも味も違いますから、やめられませんkao02。(笑)

DSCN0339_convert_20090705144439.jpg

 これはまだ飲み始めたばっかりなので、ブレンドオススメしておきます。少し香りに癖があって、好き嫌い分かれそうな気がしますが、一番無難なんで・・・。ちなみにミルク入れるとやばいです。紅茶とミルクかなり協調しません!!・・・きつかったなあkao06

DSCN0340_convert_20090705144533.jpg

 ということで軽く休憩でまた入れてみました。今回は、淹れた感じもアップしましたがどうでしょうか?今度はスウィーツの記事もやってみようかなニコニコ。 正面

 それでは失礼します。そういえば予定では、漫画紹介したかったんですが、明日中国語の試験なんでローテーションを変えましたすいません。m(_ _)m 明日はどうにか復帰します!!たぶん『かなめも』と『宙のまにまに』の感想遅れましたが、書くと思います。失礼しますから長くなっちゃったなあ・・・。つまらない駄文入れちゃいましたが、今度こそ失礼します。
続きはコメントの返事です!!
[ 続きを読む ]

web拍手

とわいにんぐてぃー

2009年07月02日 00:00

 でわでわ、少しずつ上半期が終わりつつあって、色々なことがかなり心配になってきたこの頃ですなあ

 それでは、久しぶりに紅茶ネタを一つ。いつも漫画・ラノベじゃエレガントでも無いですし

DSCN0336_convert_20090701231405.jpg

 今日は、『トワイニング』という紅茶の 紹介します。かなりオーソドックスなので、よく紅茶飲む人には説明しなくても分かりますよね?種類は豊富で、飽きない魅力があります。

 それでは、味の感想行きますかね?私は、プリンスオブウェールズ(中央)という種類が好きです。味は中国茶にも近いのですが、あっさりとしていて飲みやすい印象を与えます。ミルクなどを足さずに、ストレートで飲むのをオススメします。ここには無いですが、アッサムもなかなかいけます。こちらは逆にミルクを入れてもらって頂くのをオススメします。

 私の紅茶の嗜好は少し癖があって、女性の方には合わないと思われます。あまりフレーバー系とかアップルとか飲みませんし。ちなみに私は極端に香りが良かったり、味が濃いものを好みます。

 軽めではありますが、この記事はこの辺で。あまり望まれていないと思いますし、休憩程度にお読み下さい。
 続きはコメントの返事です。あとすいません、少し時間の余裕が無くなってきているので、読んでくださった皆さんのブログみ行く事ができなくなってきています・・・。
[ 続きを読む ]

web拍手

ハロッズ~

2009年06月20日 00:00

20090619235638

 はいはい、こうちゃ。(つまらない駄洒落) タイトル通り新しい試みです。日付変わった瞬間にアップしました!!グルメにカテゴライズしてもいいとは思うんですが、私の趣向上許せないので、カテゴリーに無理やり入れましたえ?。もう大好きなんですよ、茶が!!!最近は、紅茶が多いですが、コーヒーも好きですし、緑茶も嗜みます。玄米とかジャスミンとかも時々…。
 今日は一回目ですが、『Harrods』紹介します。これはイギリスの紅茶のメーカーさんです。飲んでみての感想ですが、とにかく香りよりも味が濃いところが印象に残りました。香りが淹れた時に、あまりなかったので少しがっかりしました。(ティーパックでしたから多少は落ちるとは予想していましたが) ただ飲んでみると、かなり味が濃い!個人的には濃い(さらにストレートか時々ミルク)のが好きなので、かなり感激でした。茶請けを上手くあわせれば普通に、かなり幸福感得られますね。やっぱり、種類ではアッサム一番好きだな~。意外にイングリッシュブレックファスト美味しかったですが…。
 あんまり書けませんでしたね…。まあ初めてではこんなものです。まだまだ、時々入れていきますからご覧になってください!!それではっ。
web拍手



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。